同じ材料 |
この画像はDS3公式サイトのTop画ですが、なんとも色気があって良いですな・・・
308の走行距離も5000kmを目前に控えて、ようやく新車気分も落ち着いてきました。
インプレは殆どしてませんが、206比すべてにおいて楽です(良いか悪いかは別にして)。
他に目を向ける余裕が出てきたところですが、DS3のSport Chic(6MT) は、308Premium(6MT)とまったく同じ価格(269万円)なんですよね。クルマのカラーはまったく違いますが、積んでいるエンジン&トランスミッションもおそらく同じでしょう。
今の私の用途を考えると、5ドアの利用価値を享受しておりません。
まぁこんな選択肢もあったんだな、という購入後の呟きです。
・・・って308の購入を後悔しているということは全くありません!
5ドア版、普通のC3 は相変わらず4ATのみ。MTは用意されていませんが、209万円~は比較的頑張ってくれてるお値段です。
広告の意味を兼ねて、199万円の5MTを入れてみるのも手かと思いますが・・・無理でしょうね。
Sport Chicは滅多に見ませんが、ATのChicは女性が運転しているのをよく見かけます。
一人乗車が大半である場合に丁度良い大きさで、デザインも魅力的。
20年若かったら、私もこちらを選択していたかも知れません。
もし、私のクルマにも4人乗車が求められる状況なら、予算を含めDS3というのはアリですね。
ま、あり得ない妄想ではありますが(笑)
20年若かったら…お金の問題で買えなさそう^^;
輸入車ではミニの独断場の市場に一矢報いるというところなんでしょうね。
京都はディーラーが近所なのですがほとんど実車を見たことありません。暫くしたら増えますかね。
家庭で所有する車、二台とも選ぶ権力があれば、色んな妄想が実現するのですが、まぁあくまでも妄想ですね(笑
現行C4では2ドアにしかMTがなかったので残念ながら新型もきっとそれが踏襲されるのではないでしょうか。
ホント日本市場って特殊なんですね…
ほぼすべてのグレードに設定してるのってプジョーとルノーぐらいですかね?
買い替えを検討しているわけではないけれどもし…と考えた時に食指の動くクルマがほとんどないのが実情ですorz
プジョーは207GTi、308PremiumとRCZだけですね。
ルノーはカングーにまでMTあります。
次期C4はたぶんMTないでしょうから大事に乗ってください。