eKも冬仕様にしました。が。 |
308が通勤マシンではなくなった今となっては、eKの方が冬タイヤの必要性は高いのですが、毎日使っている人が未だ替えなくても良い!と言っている間は交換できないので。。。(^^;
寒波が来るぞ~!という掛け声が出ると、そこらの自動後退や黄色い帽子のピットは突然混雑をするので308の例に倣って3◆ディーラーにてやってもらいましたが割引券が使えたので結果的に安く済みました。
しかし!何も考えていませんでしたが今のスタッドレス6シーズン目です。
普段の保管状況は、風雨に晒されない屋内にカバーをかけて保管しているので良い方だとは思います。
距離は全然走っていませんが、もうそろそろスタッドレスの機能を発揮するか疑問な古さに突入しつつ。それに今日気が付きました(遅
そのあたりを十分注意しないといけないと思ってます。
次シーズンはリプレイス必至です。
実はホイールも1本センターキャップがどこかに飛んで行ってしまって有りませんから、ホイール&タイヤセットを買うのがお得なのかもしれませんけど・・・
それにしても、いつもそのうち自分で交換できるように機材を揃えようと思いつつ毎度お店任せ。。。
気合いはないです(^^;)
こんにちは。
スタッドレス交換、おつかれさまです。
スタッドレスの寿命、どれくらいなんでしょうね。。。
うちなんかは、冬場もコンスタントに走っているので、5年以上はいかないだろうなぁ。。。
ディーラーでの作業、お店にも顔を出せるし、いいのではないかと思います。
うちは、実はSWさんは他ディーラーの購入なので、これまで以上に意識して京都南さんのところに顔を出そうと思ってます。。。
スタッドレスの寿命はケースによって違うでしょうが、JAFのサイトを見たところ5年が目途かなと思いました(^^;)
SW、別店舗での購入だったのですね。これはちょっと意外でした。
3◆のお店はうちの奥さんと合ってるみたいです。これが一番です(^^ゞ