Megane3 初見 |
この辺りまで行こうとすると、最寄駅から電車で15分ぐらいなので渋滞等を考慮すると電車で行く方が時間は読めるのだが、今日は自分用の服やら何やらを買う事にしており、荷物が多いのを見越して308で行ってみた。
往路はICからSCまでの間が混んでトータル所要約40分。
お店の立体駐車場に停めて店内入口に行こうとしたところ、自分のとめたスペースの真後ろに《》マークのクルマがいるな。。。と思ったらMegane3。
写真は撮ってないので公式サイトより
photo by Renault.com
先代モデルと比して、やっぱりちょっと没個性かな。。。欧州で売るにはこれで良いのでしょうが、日本では売り方が難しいかも、と感じた。
大阪ナンバーでしたので北摂の方でしょう(場所も北摂だしね)。
帰りは道も空いていて30分弱で帰宅。
高槻付近は、いよいよ新名神のJCT工事の片鱗が現れ始めました(路肩が規制されています)。
何となくPSA諸モデルに近づいてきている様な気もするのだが、それは誤りかな?
写真で見る限りでは横幅がありそうなんですが、実物はどうでしたか?
このアングルから見ると、何となくリーフにも似てますね。
もちろんこっちの方が数倍格好いいですけど。
最近、プジョー乗りでなくなりつつあります。
歳を取ると小さい車の方が乗りやすいんですよね。
近所の買い物ばかりなので、smartで十分なこの頃です。。。
308同様、
前から見るとデカイけど横から見るとそうでもないクルマ
というところですかね。
オフィシャルサイトを見ると1810とありますので、かろうじて308より狭いみたいです。。。
308をぶつけて以降、狭い道は走りたくなくなりました(笑
これも歳をとったという事かなぁ、と思ったりもします。
近所用途中心だと小さいクルマで十分ですから。。。
こんにちは。
おっしゃるように、デザインのとんがった部分が変わったのですが、もともと地味なTWに乗っていた私にとっては、エレガントでいいかなぁ・・・と思いました。
ただ、同クラスの308と比べると、2.0しかないのはちょっと残念だし、デザインは良くても視界の見切りによって、奥様が乗るにはちょっと不安がありました。。。
私の好みだけで決めると、あとで文句言われそうですし。(笑)
先代モデルの尖った所ってHBのお尻が一番で、それ以外は真っ当だったかもしれないですね。。。
奥さまは207SWに乗られているようですから、それで十分かと思います(^^;
当家嫁は、もう軽以外は嫌だと言っております(笑
オフ会でRSを見る機会が多いのは、仕方ないとして、街中でもたまに見かけたらRSで普通のモデルって見ないです。
メガーヌ2みたいにデザイン尖ってたらともかく、普通の仏車というのは訴求力が弱いのか、それとも利益率の高いモデルに絞った方が良いとルノーが考えてるのか・・・
メガーヌ3の一般車(?)はあまり目立たないので、走っていても気付かないんではないかという気もします。。。
ルノーの場合、売れているのは尖ったスポーツモデルとカングーばかりって話ですね。
私みたいな「フツーのモデルにMTを」ってのは限られた客層であろうことは自認しております(笑