コレぐらいが丁度良い |
我家、というか私が必要としているのは、
4ドア(5ドア)且つMT車。
条件に合致する車って少ないんですが、なかなか魅力的なこんなのがあります。
SWIFT RS
SWIFT Sportまでは要らないけど・・・という私のような人間にピッタリな欧州仕様車です。
幅も5ナンバーだし価格も安いし。5MTですが、130万のクルマに6速を望んではいけませんね。
308を売ったら新車で買えるかな?
最近のメイン用途は雨天時の駅までの通勤マシーンとなっていますが、そこだけに着目すれば電気自動車も可能なんですけどね。。。
i-MiEV
航続可能距離が安い方のグレードで120kmということで用途はほんとに限定されますから、これでは先日のようなぶらっとお出かけは危険過ぎて不可能です。
やはり当面は内燃機からは離れられないだろうなぁ。。。
何だかんだ言いつつ308を買い換えるなんて事は当分ないです。
以上妄想と戯言でした。
なかなかその条件に合うクルマってないですよね。ましてデュアルクラッチトランスミッションのクルマが出てくると純粋MTは…。
輸入車もインポーターが売れるクルマしか正規で輸入しないし…。
ムルを買ったショップは208のMTを並行で販売しようとしているみたいで、予約受付中みたいです。
どうですか?(笑)
デュアルクラッチがあれば良いだろう、な流れの昨今ではありますが、そうじゃないんですよね…
それはさておき208ですか。たしか以前は107やC1なんかも入れておられたような。
一度行ってみたいですねー。
でもまぁ当分は変化なしかと(^^ゞ
プロボックスワゴン、道具と割り切るならば最高でしょうが、割り切れないですから(笑)
値段の割りにいい質感でしたよ。
使い勝手も良さそうですし、走りがどんなものか試したいと思いました。
一緒に買ってオフ会したいですね(笑
そう言えば今はスズキ車もお持ちでしたね。
スズキは安くて良いモノ作りに長けているところがありますから一度何か縁があると良いのですが。
でも結構思い切った(悪い意味ではない)手抜きがされているんだと思います。
増車もスズキにしますか?(笑)
値段が庶民的なんで、有り得ないこともないですよね。
こんな車、いつまであるんだろう、と思ってしまいます。