HONDA CIVIC 国内販売再開 |
発売前の各メディア評などを拝見しているとクルマ自体ではなく、今さら再発売する事などの企業の姿勢やら施策に対して、所謂自動車評論家筋からはかなりケチョンケチョンだったり(笑
海外では継続して販売していて(価格もサイズも)順当に成長しているのかも知れませんが、日本では唐突すぎますよね。
ちなみにフィリピンでは、シティという名前のちょうど良いサイズのセダンを売ってます。
私みたいな中年世代に訴えかけるには、他の名前は使えないでしょう。
ホンダは良い意味でも悪い意味でも唐突な事をする傾向がありますので今後も予断を許さないですが(笑
ホンダの4輪は国内ではミニバンと軽以外の存在感なくなってますからね。
シティも懐かしい名前ですね!海外の方が良いモデルが多い気がします。
今更感や高いという評価はともかく、とにかくデカイんですね。
4.5mでハッチバックって...。
でも、おっしゃる通り、MTがあることに価値があるのかもしれませんね。
シビックと言うよりはアコードですよね もはや。
まぁうちのアクセラもファミリア後継と言うよりはカペラですが。
車両本体でこの価格だとなんやかやつけて総額350というところになると,どうしてもゴルフやメガーヌと競合してしまう上に
プリウスという国内最凶のラスボス控えてますしねぇ。
MT出してくれるのはうれしいけど。HONDAの事だから
OP関係で制限かけてくるんだろうなぁ。
でもカタログは取り寄せよう(笑
ハッチバックとはいえ、昔のリフトバック?っぽいですからね。
6MTあるのは良いですね。まぁ今買うことはないですが^^;
最近のCセグメント車の長さを調べました^^;
短い順です。
1.プジョー308 4,260
2.フォルクスワーゲンゴルフ 4,265
3.ルノーメガーヌ 4,325
3.アウディA3 4,325
5.シトロエンC4 4,330
6.BMW1シリーズ 4,340
7.アルファロメオジュリエッタ 4,350
7.レクサスct 4,350
9.メルセデスベンツAクラス 4,355
10.ボルボV40 4,370
11.スバルインプレッサ 4,460
12.マツダアクセラ 4,470
13.ホンダシビック 4,520
4,500超はシビックのみです。
実家の親はMT限定免許なんで(笑)シビック6MTは実家に買ってもらいます。