Coupe 407 |
3L、6ATのモノグレード、549万円ですか。406クーペも500万ぐらいだったから、まずまずのお値段なのでしょうか。
しかし単一車種とは物足りないなぁ。
ということで、本場ヨーロッパではどうか調べてみた。
仏語はわからんので、代表としてイギリスではどうか?
・2.2L(6MT)
・3.0L(6MT)
・3.0L(6AT)
・2.7LHDI(6AT)
以上の4種類。
値段は細かく調べてないですが、
さすがは欧州、選びたい放題…
プジョーなど仏車に限らず、ヨーロッパのクルマ選択環境はほんとに羨ましいです。
406時代は「406Coupe」だったのに、何故か「Coupe407」なんですね。
同様に、欧州ではどうか調べてみると
フランス:Coupe407
イギリス:407Coupe
ドイツ:407Coup
という事で、日本では本国に倣ったのか?
と思ったら同じく国のサイトで両方の表記があったりして、よく分かりません。
カッコ良いですねぇ…絶対買えませんけど…
でもわたしは406Coupeの方が好きだ(負け惜しみ)
負け惜しみですが(?)、私も406Coupeの方がイイと感じた口です。
右ハンドルがあるなら注文ベースで輸入してくれても良い様な気がしますが、UK仕様と日本仕様は結構違うんでしょうか?
・3.0Lsportpack39,500ユーロ
・3.0LGriffe 43,300ユーロ
・2.7LHDIGriffe auto 45,800ユーロ
(出典 フランスで買った雑誌auto moto)
一番安いのでも450万円してました。
ラテミに実車が来てましたが、406クーペのほうが美しいと思いました。
古いプジョー(?)好きな人にはもひとつでしょうけれど、商業ベースに乗せる事を考えればこういう流れは致し方ないかと。。。
英国仕様との違い…どうなんでしょうか。日本独自の基準に合わせるとか難しいんですかね。そういえば日本ではいずれシートベルトを装着しないと延々アラームがなる設備の取り付けが義務付けられるとかって以前聞いた気がするのですがどうなったのかな。
そう言えば仏蘭西旅行へ行かれてたんでしたね(良いなぁ)
価格情報ありがとうございます。私はたぶん30,000ユーロを見て自動的に脳内で300万に変換していたのかも(^^;
ユーロ高ですから国内価格は益々…ですね。
チョット調べてみたんですが中古なら200万弱で手に入るんですね
(セダンなら150万くらい)←ディーラーですョ
という事は 下取り額はいくら位なんだろう・・(汗)
僕の兄が昔 405のMI16に乗ってたんですが ゴルフに乗り換える時の下取り額が50万でしたからね・・(450万で購入したんですが 左のMTというのがマイナスポイントだったみたいで・・)
よく行くお弁当屋さんの傍にいつも406クーペが停まってるのですがやっぱりカッコイイですよね~。最近のプジョはエンブレムが横長になってボッチャリ感がありますよね。(^^;ボディがデカくなった分大きくしてるんでしょうか?
先日、ブログのアクセス解析見てたら、ごしゅりんさんところから来られたのを見かけまして、ふと自分のブログにリンクなるものが無かった事に気が付きました。 んで、設定しまして今頃ですがリンクさせて頂きました~。
今後もよろしくです~。
年度末から休業状態だったようですが、先日復活されたのは確認しておりました(^^;
私も一時休業しておりました(半月だけですが)。それも今では分からないようにしてしまってますが(笑
本題ですがプジョーに限らず仏車の大きい車は新車時と中古の価格差が大きいですね。
>405MI16
おぉ!205GTIとともに昔の憧れの車の1台ですよ。カッコよかったなぁ…それに続く406もカッコいいし。いまも406Sportが欲しいっす。無理だけど。
>最近のぷじょエンブレム
どんどんでかくなって来てますね。車体が大きい分、エンブレムも大きくしないと見栄えが…ってトコなんですかね?
>リンク
コチラも既に勝手にリンクしてますから(笑
今後も宜しく。しかしごろくん号がT車の頃から知ってますけど長いですなぁ...
年も取るし(^^;
ウチの周辺じゃあ取り回しに難儀しそうです(買えないので無用な心配ですが)
私も、どう考えても買えないので何の心配もしてません(笑