ESSEにまでCUSTOM |
で、ダイハツ最安車ESSEにもCUSTOM。
CUSTOMグレードといえば、男が好きそうなエアロパーツやら何やら付きなのだが、困った事にいつもATしか設定されていなかった筈。
MT原理主義者の皆様お待たせ致しました!(ってワタシのことか)
ESSE CUSTOMには5MTがあります!!
やればできるじゃないか!
褒めて遣わす(笑
鱸のらぱんSSあたりの対抗馬として作ったんですかね。
MTで720kg。NAだけの設定ですが意外と面白そう。。。
奥様用車に如何でしょうか?(まだ言い続ける)
当然ATもありますし。値段も同じですよ。
数が出ている実績があるからこそ、MT登場と相成ったのかな?
何にせよ、MTラインナップが増えることは喜ばしきことかな。
安いクルマだからMTもそこそこ出てるのでしょうか。
MiraGinoなんかも先代はターボに3ドアにMTに、とバリエーション豊かだったのですが...出せばそれなりには出るんでしょうけどね。
ラインナップ増で喜ばねばならないとは、生き難い世の中になったものだ(大袈裟
正統を行くコンセプトこそがESSEのウリだと思ってたしそこに好感覚えてた
のですが...コレまでCUSTOMだしちゃうんですが(ガッカリ)
まぁ商売には敵わないのでしょうが、なんとなく割り切れない思いが。
「軽」らしさとその値段に潔さを感じていたんですがね。
見るべきところは、タコメーターの流用ができるぐらいかな?
あとは、黒の内装色はいいけども・・・エアロはねぇ(ガッカリ)
商売ですからねぇ…「これも行ってみる?」ってところでしょうか。
MT原理主義者としては少しでも選択肢が増えること自体は歓迎ですが、節操ないと言えば確かにそうですねぇ(^^;
>エアロ
カスタム系はこれだから(笑
フロントなんかは後付け感満載ですね…
結局90%以上はATが出るんでしょうけど、MTを選べるという点は評価いたしたい(^^;
だとしたらすごいなあ。
ただ単なるグレード名かと^^;
このESSEカスタム、リアにでっかいオバフェン付けたら「サンク・ターボフェイク」が出来上がりそう・・・
>リアにでっかいオバフェン
最初から、リアビューはサンクっぽいと思った人は多かったはず…
それやっちゃうと、第二のミラ●ーノになってしまいますなぁ(笑
≧`・ω・´≦ノシ あちきもでありますっ!
>ルノー
そういや対抗馬ラパンに こんなのありましたっけ。
http://www.damd.co.jp/products/suzuki/lapin03_an.html?car=lapin
僕的には<ECO>を勧めていたんですが(5MTはしんどい・・)という事でグレード<L>のアイボリーに決定!←3ATはチョット心配ですが・・
まあ 試乗記は追って報告します
・・という訳で 今年1年お付き合い頂きました本当に有難うございました
来年もひとつヨロシクお願いいたします。
>対抗馬
どう考えても4のコピー製品ですね。
エンブレムもルノーになってるように見えるんですが...微妙に変えてあるのでしょうか。
エッセご購入ですかー。LグレードもMTあるんですねぇ...前無かったような気がしますが。って3ATですか。ちょいのり主体であれば問題ないんと違いますかねぇ。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。