神崎浜 |
由良川鉄橋を渡る「丹後」や「あさしお」をもう一度見てみたいものですねぇ。
由良川橋梁を渡る列車も、みんな短くなっちゃいましたね…
あのシーンにはやっぱり82系か181系、58系に限る(笑)
キロ付の58系、DE10牽引の旧客、ああ懐かしい。。。
山陰線園部までの複線化工事、千代川~吉冨間でやってるのをみましたが、漸くですねぇ。
複線工事、始まると一気に進んでいきますね。結局、ほとんど地元負担なわけですが。
そろそろ私も帰ります、ラッシュに揉まれて・・・。昔のように座って帰りたいもんです。
明日はプジョー出勤、そのまま午後は夜景の綺麗な大学です (^^ゞ
大阪からの夕ラッシュ時上り、編成が短いですねぇ...タイミング悪いと6連快速に当たります。反対方向(神戸方面)を見てると殆ど12連のような気がするのですが。
私はほぼ毎日大垣行き快速12連に座って帰ってますよ(^^)
>夜景の綺麗な
神大ですね。講演か何かかな?と思って調べたらすぐに見つかりました、環●経済学研●会(笑)
私は10人以上の人の前では喋れません(笑)
頑張ってください。
しかし最近の新快速は12連が減ってしまいましたね。なぜか221系の快速は12連でガラガラってことがよくありますが。車両需給の関係でしょうか。雷鳥に乗って帰りたくなること多し、です(サンダーバードではなく、雷鳥に。いろんな意味で(笑)はまかぜが京都まで走ってくれてもいいんですが。いろんな意味で(笑))
雷鳥もはまかぜも向日町車ですね。そう遠くない将来に両方なくなりそうですが、485の後釜はわかりますが181の後は…車輌云々の前に列車の存亡が気掛かり。
残るにしても福崎~和田山が電化することがあれば、京都口同様お古で電車化でしょうし、浜坂や鳥取直通とするならば、山陰線鳥取以西&岡山直通特急みたいに187系になるんかなと。
但し、地元自治体がお金だす、って条件で(西日本旅客Railway様はそうでないと動きませんし)