エコカー購入補助金 |
某T社の埔里臼などは今頼んでも来年度になるわけですが、それはまぁ仕方ないとしてもひょっとしたら来年の2月ごろに「予算無くなりました。終了します」なんてことになるんかいなと。
国土交通省の関連ページを見ると
「予算規模については、補助金の対象となる台数見通しなどに基づき積算を行っており、現時点では、本年度末まで十分な予算を確保していると認識しております」
と平成21年6月19日に仰せです。
こんなことを気にするのは実はうちも関係あるかも知れない様相を呈してきたから。
まぁ「かも」ですが。
「どうせ買うなら今が良いかも」
「ガラスが断熱になってないから暑い」
「Dラーの対応が●×●×で云々」等と若干買い替えモード中の様子。
で、職場のPを軽自動車用から普通車用に変えてもらったと。
理由は「車を買い替えるから」
さぁどうなる我が家のプジョー。
じゃないMiraGino。
プジョーは買い替えないです。
わたしは欲しい車ないんで。
プリウスに「合わせて」来年度も出すかなんてうわさが出るくらいですから、予算は無尽蔵なんじゃないでしょうか(笑)
期間を区切るから景気対策なのであって、あまりズルズル伸ばすのは意味ないですよねぇ。。。もし予算が尽きた場合、埔里臼納車待ちユーザーのクレーム(?)をどこまで許容するのでしょうか(笑
予算もあるのでしょうが、平成22年3月31日までに登録した場合、等と期限で区切るのもアリだと思うんですが。無理なんでしょうかね。
いちおう、個々のモデルに関しては私が調べることになるんでしょうけど、方向性(軽か小型車か等)は本人(嫁)が決めるでしょう。
その場合、輸入車はほぼ有り得ません(^^;
ライフですか?(笑)
つぶやき返しを兼ねた貴重なご意見ありがとうございます(笑
実現可能性は10%ぐらいでしょうか(^^;
図体の割に値段が高いので(ⅰ)、却下される可能性90%です。
国産車&新車はきっと外せない条件だと思います
自分のだったら輸入車&中古車でもいいのだが。。。
長さは4,000mm以下(駐車スペースが4,000mm)
幅も最大で5ナンバーの範囲内
高さは関係なし(ミニバンやクロカン級も可)
小さいけど4ドア、燃費もそこそこ良いし。
CVTさえ問題無ければって、結構なものかなと。
下のほうの全長・全幅指定必須で。
ttp://kurumart.jp/database/index.html
スプラッシュ、地味だけど良いクルマかと思われますね。何と言ってもヨーロッパ製だし。ってことで輸入車だから駄目かも(笑
もしもの際はよろしくお願いします!
こんなサイトがあるのですねぇ。
グレード別になってるから大枠で検索掛けると山ほど出てくるなぁ(^^;
色々探してみます