Peugeot208 |
現行モデル(207)よりはサイズが小さく、軽くなるという話ですがこれは歓迎。
日本において207は当初「プレミアム」な売り方をしようとして失敗したフシがあり、のちに200万円を切るモデルを投入したりしていましたが、208ではどういった戦略で行くのでしょうか。
日本では「輸入車=高い」と言うのが一般的な図式ではあるものの「プジョ=高級」ではありませんので、中心となる価格帯をどこに持って来るかというのが台数に影響するのではないでしょうか。
幸い(?)今は近年になくユーロ安でもありますが。。。
最近のコンパクトクラスのクルマってデザインによる差別化が難しくなってきているなぁと言うのを感じますが、そんな中で508以降のデザインを踏襲して来たというのが良く分かるお顔ではあります。
日本への導入はしばらく先だと思いますが、CCやSWも従来通り用意されるのでしょうか。
306→206→308と来た私としては、次の行先がどうなるのか(って1年前に308買ったばかり)
それでも次のクルマを妄想するだけでも楽しいひと時(笑)
個人的に最大の問題は日本導入モデルにMTがあるか?
これに尽きますけどね。
最近はもっぱらtwitterの御様子で。当方未だに使い方を分かっていないので(使う気も無いですが)アレですが、原発関連や環境関連記事がザクザク拝見できて貴重です(笑)
本題ですが(^^;ゴルフも308ほどではないにしろ大きくなっちゃいましたね。いずれ奥様用車が必要になることもあるでしょうから、その際は208辺りが宜しいのでは?詳細全然分からないですけど150~200万円だったら買いかも。
>アクティ
乗用タイプはバモスに改名?でもMTあるみたいですね。
どうでも良いですが、2枚目の写真の女性がどんな体勢で乗ってるのか気になって仕方ありません...。
なるほどその流れから行くと次は208か・・・それには初めて気が付きました。
>2枚目の・・・
助手席側窓から足を出しているんですかね?これはスカートだとパ○ツ丸見えで良いかも(^^;
CCが似合いそうなフェイスかも。
日本でプジョーがワールドプレミアなんて事は無いと思いますけどね(^^;
いまCarView見たら、3008HYbrid4と508の上級グレードを展示するみたいな話は出てました。
ただ、デザインがソツなくまとまり過ぎているような気も・・・。
それはとにかく、品質は非常に高いのではないでしょうか。
こんにちは。
208の写真、ごしゅりんさんとこの写真が、よくスタイルが分かります。(笑)
小型化することは、いいことだなぁ...って思います。それでいて、室内空間は犠牲にしていないそうなので、よく考えてあるんだろうなぁ。
ATがどうなるのかなぁ。
世代が変わるごとに、以前のプラスチッキー感は影を潜めてはおりますが、独自性は薄れてきますね。
グローバル商品ですから逃れられないところではありますが。。。
207の特にHBは、サイズ拡大の恩恵が室内空間にはあまり至っていませんでしたから、そのあたりを修正したのではなかろうか、と勝手に思います。
ATの6速化が208に及ぶのか、或いは別の選択肢となるのか。。。
ひょっとすると当初はAL4のままで途中から変わるとか(プジョーにありがちなパターンです)
わからないですね。
A1&ルポの対抗モデルとして、追従するのではなく独自路線に向かってくれたら良いんですが。。。
いずれにしても、プレミアムコンパクトを押し出し過ぎないようにしてもらいたいと思います。所詮大衆車なんで(^^;
サイドのプレスラインとか面白い感じですね。
個人的にはSWがどんな風になるのか大変気になります。
近頃、ヨーロッパで流行りのようにエンジンのダウンサイジングが進んでますが、デミオのようにボディーのダウンサイジングってないですよね。とても意味があって意義のあることと思いました。
ただ、個人的には206のデザインが忘れられません(笑)
206や207よりは広いと思いますがさてどうでしょうか。
思えば206SWはリヤゲートを開けば段差もなく使いやすかったですね。
思えば、206は日本の国情にベストマッチなサイズでした。
しかし日本向けに開発される訳ではありませんから、そんな中でどんなモデルを持ってきてくれるか。。。我々は見守るしかありませんねー。
1.4L、まだ使い続けますかね。
エントリーグレードは4ATかもしれないですね。向こうのメインはMTですから。
やっぱり200万円台からというのと、100万円台は違いが大きいですね。。。