PEUGEOT 308GT【8AT版に試乗】 |
お化粧直しのマイナーチェンジ後も6ATのままであった308GT Blue HDiモデルが8AT化されたとの事でディーラーさんにて試乗をば。
カレンダー
カテゴリ
全体 日常 旅 Peugeot308(T9) Peugeot308(T7) eKクロス eKワゴン Peugeot 206SW Peugeot 306 PSA MiraGino 後継機妄想 自動車関係 鉄道 仕事 ミニカー 飲みオフ? Renault FaVille お知らせ・ご挨拶 Profile&リンク
●Profile
ごしゅりん 1970年代前半、京都洛外出身 獅子座O型の獅子車乗り instagram:gosyurin Twitter:gosyurin La vie avec 308 みんから出張所 ________ みずのね、かぜのね hiko's log think_i? Blog うにゃにゃの戯言 ブログのはしくれ けろあき’s blog プロセスを変える タケログ 音楽方丈記 windy days SNOW WIND blog 2 ぷじょ~る君の本拠地 NEKO no ME no blog Mz Style Studio Rouge Lion フランス車のある生活をとことん楽しむブログ 酔人日月抄 ________ Peugeot Official Website RENAULT JAPON | Official Web Site シトロエン公式サイト フォロー中のブログ
本当に本当に本当にいつま... 家とクルマと日々の生活 GROOVY DIARY ともろぐ。 RENAULT TWIN... + La brise d... ブログ式建築&緩い日々 sakizoはカブ毒から... "tsure-zure"... アカイクルマ はなくなりました 幌馬車2台の道楽日記 プジョーに乗り音楽を愛する生活 今日できることは明日に延ばして ソットヴァンと暮らしています。 「ワッキーの自動車実験教... お気楽亭主の車道楽 風と香りと太陽 dah日記 リニューアル編 「吾唯足知」な日々 Division R -... ビチクレッタに明け暮れった 花景色-K.W.C. P... versaillesな午後 船が好きなんです.com ブログのはしくれ 別邸 My Dear Life... ポロ GTI ドライブ日記 あ お そ ら 写 真 社 楽しみは「ぶら~り旅」に... 今日も丹後鉄道 プジョーに乗り音楽を愛す... MANILA DAYS 最新のコメント
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月 2023年 12月 2023年 11月 2023年 10月 2023年 09月 2023年 08月 2023年 07月 2023年 06月 2023年 04月 more... ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
|
2018年 09月 24日
8ATになった308GTです(プジョー京都)。
お化粧直しのマイナーチェンジ後も6ATのままであった308GT Blue HDiモデルが8AT化されたとの事でディーラーさんにて試乗をば。 写真は撮っていませんが、シフトノブがスティックタイプ?に変更されて小型化されています。私は手が長いので問題ありませんが、小柄な人はちょっとシフトが遠いかも。 6ATでのドライバースポーツパックはノーマルorスポーツでしたが、8ATではエコモードが追加され3択になりました(ガソリンモデルは従前と相違なし)。 インパネ内には道路標識から制限速度を認識して表示してくれるようになってます。 前期型GTではDENONのオーディオ(CD付)が標準でしたが、現行モデルはアリュール/GT Line/GT共通のAM/FMラジオ+6スピーカーにグレードダウンしています。CDプレイヤーだった所は樹脂パーツで塞がれていました。 大雑把な試乗雑感としては一般道を普通に走る限り、前期GT BlueHDiとの大きな違いは感じられませんでした。変速は多少滑らかになったかも知れませんが。 8ATの恩恵は、頻繁に高速道路を長距離走行するとか、そういった部分に限られるようにも思います。 そのため、前期モデル乗りとして、それほど『羨ましい!』感情は抱きませんでした(笑 カタログとNOREVミニカーを頂きました(ありがとうございます)。 前期モデル 308プレミアム:クルーズコントロール(追従機能なし) 308アリュール(ガソリン/ディーゼル):アクティブクルーズコントロールあり 308シエロ:アクティブクルーズコントロールあり 308GTライン:アクティブクルーズコントロールあり 308GT:アクティブクルーズコントロールあり 後期モデル 308アリュール:クルーズコントロール(追従機能なし) 308GTライン:クルーズコントロール(追従機能なし) 308GT:クルーズコントロール(追従機能なし) 308GT(8AT車):アクティブクルーズコントロールあり ※MTのGTiはもちろんアクティブ機能の無いクルーズコントロールです。 前期型と後期型のACCの違いは、減速時にブレーキ併用で作動する(後期型)か否か(前期型)というところかと思われます。そういう意味で、進化はしております。 中古車や新古車を購入される場合には注意が必要ですね。 と言う訳でまだまだイケてます前期型(笑
by gosyurin
| 2018-09-24 16:42
| Peugeot308(T9)
|
Comments(0)
|
ファン申請 |
||