206 Escapade |
●206 Escapade
ブラジル・サンパウロでのモーターショーでの様子みたいです。
しかしどう見たって206SWの車高をSUV風に上げただけ。取って付けた感が満載(^^;
ブラジルでホントに売るのか????
と思ってプジョーブラジルのサイトへ行くと、今メイン!?
特設サイトもあるわ…
しかも、
アルミナム
ペルセ
日本には無い色?
ブラック
アデンレッド
5色もあるよ…
車名、「206SW Escapade」の方が、まだしっくり来ると思うのですが。
イメージカラーは、発売当初のSWに続いてペルセのようです。
ブラジルかアルゼンチンか忘れましたが南米にプジョーの工場があったはず。206SW、ヨーロッパでの生産が終わったって聞いてたけど、設備はあちらに持って行ったってことなのでしょうか。因みにブラジルでも206SWはちゃんとまだラインナップされております。
サイトで、装備を選んで見積できるようになっていますが、素の状態で49,850リアル(ブラジルの通貨単位)です。1リアルは日本円で約55円(本日現在)ですので、
49,850×55=2,741,750円也。良い値段するなぁ…
参考までに206SWの価格を調べてみると、1.4が43,800リアル、1.6が45,900~48,850リアルでした。日本との為替やら物価の関係がよく分かりませんが、結構高価です。206HBは31,050リアルからありますので比較的リーズナブル。
しかし「206Escapade」というモデルは以前コンセプトカーで出ていましたが、こんな形で日の目を見るとは…軽く衝撃(笑撃?)を受けました。
最近こんなクルマが多い気が…PSA大丈夫???
●コンセプトカーの「206 Escapade」
Concept Car の方がまともなクルマに見えるのは気のせいでしょうか(^^;
南米では、こんなのが流行りなのかな?
コンセプトカーのほうは洗練されているように感じられますが、南米仕様は「現地お好み仕様」な感じですね。
ボルボやBMW、国産でLEGACYなんかにオフロードに振ったモデルがありますけど、その辺りと較べてはいけませんね(笑
まさにカタログ落ちしたモデルの都落ちと言う感じで、少し哀れにも思いますし...
私は写真に映っている髭面のオッサンと子供が気になりました。これはデモンストレーションなのか、或いは勝手に展示スペースに入っているのか...?おそらく後者だと思いますが(苦笑
ご連絡ありがとうございます。明日また返信をば。
>保守部品の供給
そうですね。そのメリットを最大限享受する為にも、乗り潰さねばなりませんなぁ...
こーいうの、私好きです。これで4駆なら言うこと無いんですが絶対FFですよね(笑)
南米らしいいい加減さ満点ですな。
>これで4駆なら言うこと無いんですが絶対FFですよね(笑)
絶対そうでしょうね。
4駆にしてるくらいなら外見もっといじるでしょう(笑
ダート入ってぶつけでもしたら、エライコッチャ~。
どう見てもデフの存在はないのでFF確実。当然か・・・
>4駆なら言うこと無いんですが
4駆をご要望の場合は、来年発売予定の4007をお買い求め下さい(笑
>南米らしいいい加減さ満点
最近、これほどお手軽(いい加減?)なSUV(もどき)は初見です(^^;
外見も手抜きすぎですよね。
洒落で日本に持って来る並行屋さん居ないかな?買わないけど。
>ダート入ってぶつけでもしたら
ブラジル特設サイトのPV、ご覧になりました?WRCみたいなダートを走ってるんですけど、あんな使い方だとちょっと大きめの石でもあったら終わりな気もしますが…(笑
クイックシルバーなんて日本のメーカーが作れば絶対四駆にすると思います。
コンパクトカーから高級車、商用車まで四駆がラインナップされているのってやっぱり日本ぐらいなのでしょうか。
それにしても脱力感あふれる車だなぁ>206 Escapade
>四駆大国日本
日本は多湿で雪が多いからでしょうか。北欧やアルプス等山間部以外のヨーロッパ、例えばパリやロンドンなどで冬季に頻繁に積雪など無いようですし。
そういった土壌では生活四駆的な車種は需要がなくてこれまでは必要に迫られなかったんでしょうが、欧州でも多様化で4WD市場が成長してきたから、PSAでも慌てて(?)アウトランダーを調達したんですかね…
待ってたのはこれなんです!!
車高が少し高いという一点において。
今のうちの駐車スペース、うまくやらないとすぐに下をこするのです。
サス変えるという手もありますが、どうせなら、ということで。
では、並行で入れて貰っては如何です?という冗談は置いておいて。
>下をこするのです
以前の我家もそうでしたが、段差、或いは勾配があるんですね。
たまに四駆でむちゃくちゃ車高を上げているのがありますけど、あれと同じで206SWで車高を上げてみますか?多分国内でやっている人は居ないと思いますが、ブラジルでメーカーがやっているんなら出来ない事は無いはずですし...(^^;
並行で入れてFBM持って行ったらヒーローですよ!一部マニアに!!
ショックだけ変えれば簡単に1~2インチぐらい上がるのでは?
ただ「駐車場で摺らないため」だけに上げるにはコストパフォーマンスが…
ここはやはり「駐車場で摺らないため」に並行輸入という線で。
私も入るな…(^^;
サスをシトロエンのハイドロにしてくれたら言うことなしです。
スイッチひとつで、
走行中は低く、
車庫入れ時のみ高く。
なんて便利なんだ!
そしてなんて大多数のひとには使い道の無い(ry
車庫入れ限定アイテムとしてはかなり高価ですねぇ(^^;
ヒーローになりにはコストが掛かるものです(笑