「4」の誘惑 |
(左から自分の206SW、中古の406Sport、試乗車407SW)
先日来、車検を前に担当営業氏より「406Sportの中古入ったんですけどどうですか~」との連絡を受け、(私が勝手に)検討をしてきました。
しかし、QS5もあることだし(その他の理由もあることだし(^^;)乗換えは止めました。
2002年12月登録、走行48,000kmと、私の206SWとほぼ同時期に世に出た個体で距離もほぼイーブン。値段は168万円(車検込み)なので、ウチのSWを車検通す額と、下取りを差し引いて、持ち出しが100万円行かず済みそうなのですがね。
やっぱり住宅ローンあると、自由になるお金はなかなか捻り出すの難しいです。
おうち購入を考えている方は購入前、子供が居られない方は子供が生まれる前に、車の乗換えはされておくが宜しいかと存じます。
206SWずっと乗ると言いつつ、様々な誘惑が目前を横切る度に色々考えてしまうのですが、これで車検出すのは99%確定です。あと2年は乗ることになりますね、たぶん...
406Sportの良い出物はもうそろそろ終わりかもしれません。興味のある方如何でしょうか?(ホントは私が欲しいのだが...)
セダン2台もどうするの?って声が聞こえそうですが。
運転して楽しそうなMTセダンって、日本では絶滅寸前だから余計に…。
カローラのMTとかはちょっとアレですしねぇ...
現実的に、自分が次乗るクルマも思いつきませんわ(^^;
私も同じですね。
よっぽどMTでなくても魅力のある車が出てこない限り、考えもつかないです。
こんなに考えてる人間って稀なんですかね?
ここのところのホンダにはガッカリさせられ通しでしたが、FITを見て今後に少しだけ希望を見出せました(笑)
プジョーもシトロエンも今後の日本市場でMTで且つ4or5Dr車はあまり望めそうにないので、仏車であればルノーに期待するしかないんですかね...
ウチの「4」は12万キロ目前なので、そろそろ考えなくてはいけません。
ピアナブルーだったらなあ。
12万キロですかー。そりゃ凄いですね...ってアレだけ走っておられては(^^;
最初はピアナブルーが入ると聞いていたのですが、それが×になり、その後これが入ったとのこと。ディーラー下取り車で、前オーナーは407に乗り換えされたそうです。