さよなら207SW |
ボディカラーはSW8色、SWGTi 6色なので、206SWの初期の4色しか選べないのに比べればずいぶんと選択肢が増えました。見た目はやっぱりルーフレール無しの方が良いですね。
しかし…
207SW(4AT)269万円
207SW(4AT)レザーシート 290万円
207SWGTi (5MT)335万円!!
ということで、私には『買えない車』確定となりました。
しかし、この値段だと私も対象外ですね。つくづくいい時に206SW買って良かったなあと思います。
エンジンはハイパフォーマンスのものをぶち込んでいますが、悪い意味でS16やRCの流れをGTiに持ち込んでいて、「MTあるから買え!」な印象ですな。
またもや、「06世代までは良かった…」と思ってしまう。。。
あの時から60up・・・ユーロ高分引くとそーは上がってないんだよねぇ。
経済政策の無い現内閣では今後の好転は期待できんけど、それにしても高価な車になっちゃいましたな。
こんばんは。
おっしゃるように、MTが頂点というのは...なんだか。。。
HBでは、MTも出たみたいですよね。シエロにしばらく乗っているのですが、HBも悪くないなぁと思いました。
PJ大丈夫か?オペルみたいにならないでよ・・・・
私がかつて306styleを選んだ最大の理由は200諭吉を切ったその価格でしたから(1.4L版は登場するんでしょうか)
価格帯で考えると日本で「比較的リーズナブルでかつてのプジョーのポジションにいるのはフィアットなのかもしれませんね。
本来安物だけれども、為替の関係で安物としての展開が難しいことから若干プレミア路線に振れてるんかなぁ、とも思います。為替はインポーターのせいじゃないですけどね。
私が買ったときは、税抜き1,990,000.-=税込み2,089,500.-だったので、今から考えたら良い買い物だったんでしょうね。
BMWやアウディでは、最上級スポーツグレードがMTってのはよく有りましたが…
フツーのSWにはMT入れてくれんのだなぁ…ルーフレールがついてたら買わないけど(笑)
>6世代
ほんとによかったですね。306や106の名車ぶりが身に染みますわ(涙)
オーナー諸氏には、手放されないことを強くお勧めしたい!
ユーロ高ですけど、体力のあるインポーターはこれ程激しく上がってないような気もしますが。
この国は輸出産業中心ですから、ベースとして円が安いほうが良いんですかね。ある程度までだけれど。
MT頂点て、前記の如く高級スポーツカーかいなと。
>シエロ
代車ですか?
そんな代車あそこにあったっけな?(^^;
我家は中古車が認められない家庭のため、この価格を鑑みるに207SWは消えました。
残るは207HB5ドアのMTだけが将来の候補かな。
ほんと日本市場撤退なんていう悪夢だけは避けて欲しいですねぇ...まぁ大丈夫だろうとは思いますが。しかし、関西の最有力市場である阪神地域の基幹D契約切りましたからね...PJさん。
この先どうする積もり何だか。
ふつうの人は輸入車買わない、ちょっと変わった人がVW等の独車、さらに変わった人が仏車、もっと変わった人がイタリア車、ですかねー
306が200万切ってた時代もありました。懐かしいですなー。
いまや207でも200万以下なんて無いですからね。308はどうなるんでしょうか。
フィアットもラインナップはパンダ、プント、500の3種だけですね。ちょっと弱い感じもしますが、200万円以下があるのが未だ救いでしょうかね。